人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味で買った物のレビューや日々思ったことをテキトーに書いていくブログ


by MondmanGensokyo

USBゲームパッド BSGP801GY

 PCのSTGや簡単な格ゲー用にゲームパッドを使ってみたくなって600円くらいだったので衝動買いしました
USBゲームパッド BSGP801GY_a0280818_17362149.jpg

 最近使ったコントローラは箱パッドとPSパッドとWiiリモコンくらいだったので懐かしいなーと思いながら握ろうとしましたが上手く握れず 最近のコントローラは持ちやすいんだなと実感しました(笑)
 
USBゲームパッド BSGP801GY_a0280818_17363861.jpg

 ボタンを押した感じは全体的に純正箱パッドのA-B-X-Yボタンとほぼ同じです。普通に使う分には問題なく 反応も悪くありません(使用してまだ数時間なのでこれから変わるかもしれません)

 十字キーは簡単な格ゲーで使う分には何の問題もありません。STGは某弾幕ゲーで難易度ハードまでなら何とかいけますがルナティックやExは厳しい感じです。単に自分が今までキーボードだったので慣れていないだけかもしれません

 欠点はSTGで斜め移動が少しやり辛いくらいで 入力遅延も体感できなかったのでPC用パッドが欲しい人に凄くオススメできるコントローラだと思います

その2
by MondmanGensokyo | 2013-06-04 17:57 | PC・周辺機器